ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 口内炎

<<   作成日時 : 2010/06/05 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

            こんにちはでしゅ。



             まめでしゅよ。





      ねえたんが口内炎で泣いてたよ。





     自分で口の中、噛んじゃったらしいんだ。





        噛んだところをまた噛んで、




       とうとう口内炎になったんだって。





          直径は5mmくらい




       ねえたん、食いしん坊だからねぇ・・・




       何をそんなにガッツいてたのかなぁ?




       口内炎のお薬(外用薬)もらったけど、




            効かないんだって。




          いつもねえたんはこう言うよ。





          「デルゾン」が出るぞ〜んって。




        僕チンにはちっとも意味が分からないけど、




           ねえたんはいつも笑ってるよ。



      
               「うしっし・・・」ってね。




                怖いよね?









画像





             この薬の名前がデルゾン↑










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



          今日はまめがブログを書きました。へけっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
口内炎って痛いですよね
ドラックストアーに、口内炎に張るシールの様なお薬がありますよ!
ピークの時は、これを貼れば口の中で歯が患部を刺激しないので、だいぶ楽になると思いますよ!
バニラパパ
2010/06/05 17:25
口内炎が一度できますと〜
たばこを吸いますかめさんは
確実に悪化します・・・・

口内炎もデルゾンですね〜
悪化させる薬ですね
わかります〜
かめさん
2010/06/05 23:57
口内炎は憂鬱っすね…。
しかも、かなりの高確率で口内炎を
噛んじゃいますからね!! (^0^;

ただ、「デルソン」が出るぞ〜ん!は
僕も何のことなのか…(^m^ )


じゃがまに
2010/06/06 02:16
☆バニラパパさんへ☆
ドラッグストアの方が種類豊富に
取りそろえられてますよねぇ。
もう何週間も痛くて、
それでもがんばってご飯を食べてます。
ただ食い意地が張ってるだけですが・・・
笑 今度シールタイプ試してみます!
くろまめ
2010/06/06 20:02
☆かめさんへ☆
かめさん、デルゾンご存じですかぁ?
日医工って手広く事業展開してるんでしょうねぇ・・・
塗っても、全然塩気に泣かされてます。
もっと効き目のあるのを開発してもらいたいです。
くろまめ
2010/06/06 20:05
☆じゃがまにさんへ☆
そうなんですよ。腫れてしまうせいか、
かなり高い確率で、ガブッといってしまいます・・・泣
デルゾンという薬の名前ですが、
チューブから薬を出しながら、デルゾンが出るぞーんって、おやじギャグを言いながら塗布してます。そのギャグのせいで?!
効果は半減以上です・・・笑
くろまめ
2010/06/06 20:08
口内炎 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる