ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけブレイクタイム。

<<   作成日時 : 2010/07/15 15:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ブレイクタイム〜






さっきでかけた時に目についた、変な看板たち・・・







画像









メタ・セコイヤ



群馬県の方言で「めた」というのがあります。







意味は・・・よく説明できないので、例題をいってみますね。






たとえばぁ・・・最近めた太っちゃって・・・とか、






先生、まめちんがめた噛みつくんです・・・とか、






めたご飯食べないと元気出ないよ・・・とか、






こんな使い方をします。






なので、めたせこいんですねぇ・・・・笑












続いてはこちら・・・






信号待ちで撮ったのですが、うまく撮れなくてすみません。









画像




一つの建物なんですが・・・・






一番手前が「スナック富士子」







続いて「ルパン青果」






その2階に「居酒屋五右衛門」






わかりますか?笑









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ぽっちり1クリックいお願いします。


気持ち玉もぽっちりしていただけると嬉しいです。↓









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すんっごいですね!
近所のお店にがんばってもらうしか
無いですね!

すでに、2件目で爆笑でしたが・・
まさかの3件目
※先に五右衛門ですといまいちでした・・
 不二子が先に持ってくるあたり・・(笑)
大阪のことは、じゃがまにさんに
お任せして・・・この辺で
かめさん
2010/07/15 21:12
☆かめさんへ☆
かめさんのお住まい周辺にもおもしろいものがあるんじゃないですか?
じゃがまにさんに頼らず、自力で探してください!!だって大阪ですよ。大阪。^^
くろまめ
2010/07/15 22:05
ちょっとだけブレイクタイム。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる