ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャワシャワ。

<<   作成日時 : 2010/07/18 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は梅雨が明けて、朝からめちゃめちゃ暑かったですね。






くろまめです。





画像





まめちんと朝のおさんぽへいつも通り行ってきて、






からだを拭くタオルを用意してるふりをしながら、






まめちんのシャワシャワの準備をしてました。






新しいシャンプーを買って、使ってみたかったのと、






暑かったので、水浴び気分でシャワシャワしようかなぁ・・・って。






まめちんは比較的シャンプーも嫌がらず、洗わせてくれるので助かります。






しかし・・・お風呂場から出るときからが大変です。






パグ走りで、家中駆け巡り、大変です。






一応、吸水性のいいタオル2枚で拭いてからお風呂場を出るのですが、






3枚目のタオルをもって、パグ走りしてるまめちんを呼ぶと、






そのままの勢いで、闘牛のようにタオルに突っ込んできます。






毛先はすでにタオルドライでいいのですが、






生え際のところに水分が残りがちなので、






お風呂から出てから、根元のところを拭いてあげます。






しばらく、格闘がつづきますが、新しいシャンプー高いだけあって、






すごく毛が柔らかくなって、さらさらです!!ニホイはちょっといまいちだけど。






使用感はいいので、またシャンプーしてあげよっと。






でも、シャンプーをしばらくしないまめちんの二ホイは、






たまごボーロのニホイ。






優しいいい匂いなんですよ〜。







画像






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

上手にシャンプーできたまめちんにぽっちり1クリックお願いします!!

気持ち玉もぽっちりしていただけると大喜びです!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい
シャワシャワ。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる