ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯。

<<   作成日時 : 2010/07/18 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなしゃん、わんちゃんの歯のお手入れどうしてますか?






くろまめです。






まめちん、小さい頃はお手入れ(お口にちゅぱってする液体)をしてましたが、






反抗期と共に、させてくれず、






ときどき歯ブラシを噛んでることはありましたが、(人間の)






遊びの延長・・・。






あれから2年?!






これではいかん!と新しいワンちゃん用歯磨きセットを購入。


画像




1800円位でいした。






まずは、歯磨きに慣れるため、







歯茎を見るために上唇を(まめちんで言うと、もふもふのところ)






ベロンとめくっても嫌がらないようにすることが大切だそうです。






まめちん、気まぐれに嫌がったり、嫌がらなかったり・・・






これではだめなので、まずは「ベロリン」ができるようになること。






それから、歯磨き粉になれること。






説明書きには、ほとんどの犬はおやつだと思って、ぺろぺろする。と、






しかし、まめちんは「すんすん・・・」






「これ、なんだ?」舌の先でちょんと味見すると・・・






「これ、まずいから嫌!!」逃げ回ります。






食いしん坊なのに・・・味にうるさい奴め!!






くろまめとまめちんの格闘はこれからが本番なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新・・・ご苦労様です・・・
大変ですね・・・いろいろ
まめちんグッズはきっと
高くてもかっちゃうんですよね〜きっと

かめさんも、スロットの2000円と
きのこの山190円が・・
同じ価値ですね
買えませんよね・・・きのこの山
高いよね!
かめさん
2010/07/18 22:58
☆かめさんへ☆
そうですねぇ〜自分のものは考えて考えて・・・それでも欲しかったら、お財布と相談ですね。まめちんのはとりあえず、お買い得なら即!って感じですね。お出かけカートは、かなりお買い得でした。(^▽^)V
くろまめ
2010/07/19 07:06
歯。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる