ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 37℃・・・。

<<   作成日時 : 2010/07/20 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんばんは。






くろまめです。






今日もめちゃくちゃ暑かったですねぇ〜






もわぁ〜っと息ができなくなるくらい、空気も熱く・・・






おうちでお留守番君のまめちんは、エアコン入れてもらえたかなぁ・・・






心配してました。






37℃と言いますと、くろまめの平熱とおなじです。






冷蔵庫か冷凍庫の中で、ちょっと保存してもらいたかったですね。






おかあしゃんは自分が扇風機やエアコンが嫌いなので、






基本使わせてくれません。






私はこれを、「エコ」ではなく「セコ」と呼んでいます。






家の家長のおとうしゃんは別ですが・・・






下っ端のくろまめの意見など通るはずもありません。






うちは、端々に「むかし風」が存在する家です。






例を挙げますと、お風呂の順番とか、ご飯の配膳の順番・・・






おとうしゃんが席につき、箸をつけてから「いただきます。」とか・・・





昭和な家なのです。






さて、朝のまめちんは・・・






最近、お散歩行きたがりません。






おしっこもうんちも大分我慢しているのに、






行きたくない顔してます。






外に出ても庭をウロウロして、道の方に出て行こうとしません。






「ものぐさ」しています。






今日も庭で終了・・・・






画像










画像










画像





暑くて嫌だけど、もう少しお散歩した方がよくない?








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体温・・・37度は・・
会社、休もうかな?
とか思うレベルです
かめさんは、平熱・・35度前半
たまに・・・体温計がエラー出ます
低すぎて・・・

まめちんは・・・
室内用のトイレは無いんですね
さすがです!!
かめさん
2010/07/21 08:10
☆かめさんへ☆
くろまめ、本日熱中症です・・・
でも休めるわけもなく、がんばってお仕事です。まめちんのおトイレは室内にもありますが
お外でのおトイレが大好きなので、
基本お外でおトイレします。きっとお外でするおしっこは気持ちいいんでしょうねぇ〜^^
くろまめ
2010/07/21 12:24
37℃・・・。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる