ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射の副作用・・・と健康について。

<<   作成日時 : 2010/10/31 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あれから4日は経ったでしょうか?




1日目は、患部の痛みと、腹痛などが主でした。




2日目は患部の痛みと、腹痛、疲労、倦怠感。




特に仕事をしていると、疲労倦怠感はつらかったです。




痛いのは我慢できますが、




疲労、倦怠感はどうにもならず。




3日目からは、患部の痛みと筋肉痛が主でした。




まだ、多少の筋肉痛はありますが、




だんだんおさまってきています。




人によって、症状は違うと思いますが、




くろまめはこのような症状がでました。




次は、およそ1ヶ月後に第二回接種です。




でも、あと2回接種して、5.9年は




子宮頚癌のリスクが少なくなるわけですから、




我慢ですね。




病気と言うのは予防が大事だと思うんです。




日頃から健康に気をつけて、




     万が一病気が見つかったら早期治療!






どんな病気でも同じだと思うのです。




大腸にできたポリープは、




良性腫瘍でも悪性に変異する可能性があるので、




大腸の内視鏡カメラで検査した時に取ってしまう方がいいそうです。




それからは毎年1回は経過観察で、検査をした方がいいそうです。
(父が検査をした時、先生から聞いた話です)




くろまめは、癌の家系ではありませんが、




昔はそんなに聞かなかった、子宮頚癌も




20代〜30代に多いといわれるようになったり、




医療も進歩していますが、




私たちが病気になるリスクも増えているように思います。



くろまめが最近実践していることは、
(やはり健康を考える年齢になったということもありますが)




食事も1日のトータルでバランスよく食べたり、




たとえば、昼ご飯にお肉を食べたら、夜は少し野菜を多く食べるとか、




炭水化物を摂りすぎたと思ったら、少し控え目にするとか、




努力しなくてもできることを実践しています。




運動が少なめだったら、寝る前にストレッチをしたり、




効果があるのか微妙なことですけど・・・ね。笑




それで、今結構調子いいので「健康だなぁ〜」と実感してます。




ダイエットをしてるわけではないけど、




おやつも、これ以上食べたら食べすぎだな〜とか、ほんのちょっとのことで




中性脂肪や血糖を上昇させないことができると思うので、




こういうことが、例えば脂肪肝や糖尿病、




動脈硬化や高脂血漿の予防につながると思うんです。




これから、年齢を重ねるとますますこう言った




生活習慣病に侵されることもあり得ます。




TVのCMなどで「コレステロールはお薬で下げられます!」



なんて都合いいことを言っていますが、




くろまめはよくないと思うんです。




「薬を飲めばいいや!」って思う人がいるんじゃないかなぁ・・・





お薬を飲むということは、副作用があるということです。




ダイエットでも、お薬を飲んで痩せられる・・・ってあるけど、




苦労して痩せないから、また太ると思うんです。




自分では見えない臓器に負担がかかってること気付かないのかなぁ・・・




それって本末転倒ですよね?




みんさんも、少しだけご自分の生活を見直してみてはいかがでしょうか?




まめちゃんの健康管理も気をつけないとだめですね。




まめちゃんとの生活が楽しく、長く続くためにくろまめ頑張ります!!


画像









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いままでは・・・
病気になっても・・・会社休めるかな?
程度でしたが・・・

国民健康保険・・・ガッツリ取られてるので

病院にいってやります!

とか言いながら、母のときに
会社の保険、健康保険には
お世話になりましたので・・・

まぁ・・・払ってやりましょう!
かめさん
2010/10/31 16:34
☆かめさんへ☆
かめさん、ちゃんとご飯食べていますか?
この間のマーブルチョコレートの話なんかを見ておりますると、糖尿病とか
ちょっと心配ですねぇ〜(^−^;)
次に就職する前には、健康診断をお勧めしたいですね。お母さまより長生きしないと、
申し訳ないですよ。
大丈夫です。保険料なら、お金持ちニートのかめさんなら朝飯前ですから〜(^▽^)b
くろまめ
2010/10/31 17:35
注射の副作用・・・と健康について。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる