ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高い注射!!−人間用−

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんはくろまめです。




先週、インフルエンザが流行ってると聞き、




新型&季節性(国内産)の注射をしました。




それから今、子宮頚癌のことがだいぶ広まってきて、




くろまめの住んでる地域では、中学2・3年生を対象に




無料で子宮頚癌のワクチンが受けられます。




20〜30代に多い病気と聞きました。




接種するとなると当然、くろまめは中学生ではないので、




実費で接種です。




そのお値段、なんと1回15000円です!!




なおかつ、この予防接種は3回接種しないと意味がないんです。




15000円×3回=45000円


・・・・痛すぎます!!




ワーキングプア〜のくろまめには痛すぎます!!




しかも副反応が・・・結構あります。




くろまめの場合、接種したところがすごく痛くなりました。




それから、腹痛が起きてます。あと、筋肉痛ですね。




アイタタずくしです・・・泣




1週間続く場合は接種した病院へ行くよう指示がありました。




子宮頚癌になるウイルスはみんなが持ってるウイルスなんだそうです。




誰もがかかる可能性があるのに、




なかなか予防接種を受ける人はまだ少ないそうです。




くろまめ、この数か月にいろいろありまして、




生きていることのありがたさや、




いろいろなことを改めて理解しました。




それで、子宮頚癌ワクチンも接種しようと思いました。




みなさんの中にも、自分だけは大丈夫!




と思っている人は多いはずです。




あとで、あのとき、予防接種を受けていれば・・・




そんな後悔をしないためにも、




自分の体は自分で守りましょう! 




今日はまめちんのお散歩が辛かったくろまめでした!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2回目は1ヶ月後、3回目は6ヶ月後・・・と3回接種が原則です。

副反応があるのはやはり、外国産のワクチンのため、

防腐剤のような薬(原因の1つ)が入っているからのようです。

(それだけではないですが)

早く、国内産のワクチン作ってほしいですね。

ワクチンの効き目は平均5.9年だそうです。

追加で接種をしなければならない場合もあるようです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高くても・・・・
正解だとおもいます!

亡き母は、卵巣癌起因でした・・・
※症状が出ないので、見つかると末期です

がん治療は、過酷すぎます
癌で死ぬというよりも、
抗がん剤で弱っていって・・・
早めに、やめさせてあげればよかったと
いまは思っています・・・

おだいじにぃ〜
かめさん
2010/10/26 21:46
☆かめさんへ☆
そうでしたかぁ・・・
うちの母はまだまだ健在ですが、病気がちです。しかも、もしもの時は、延命治療はしなくていい・・・とか言ってたりします。
少しでも長く生きていてほしいという気持ちと、治療で苦しんでいる姿を見ていると、
早く楽にさせてあげた方がいいのか、
それってとても難しいことですね。
でもかめさん、きっとお母さまはよかったと思っていると思いますよ。
お母さまは治療は大変だったと思いますが、
きっと可愛いかめさんと少しでも長く居られて幸せだったのではないでしょうか?
くろまめはそう思います。
くろまめ
2010/10/26 22:27
高い注射!!−人間用− ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる