ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くろまめかあしゃん。

<<   作成日時 : 2010/11/04 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは (^▽^)ノシ  くろまめです。




今日は朝から主婦のように、働いたくろまめ。




主婦の皆さんには毎日おなじみのお仕事ですが・・・




おかあしゃんがいないため、くろまめの出番です。





出勤するまでに、ゴミ捨て、洗濯、まめちんのお散歩・・・




次々お仕事がありました。







最後に家を出るときは、火のもと、電気などなど、




「どうだっけ??」と仕事中に気になるのも嫌なので、




きちんと確認して、安心して出勤しようと思っていました。




しかし、今日に限ってまめちんがお散歩を




すいすい遠くまで行きたがり、




「まずいな・・・。時間が・・・。」と思っていました。




そこで・・・




「まめちん、おねえたん今日はこれからお仕事だからね」




「あんまりのんびりできないよ」っていうと、




「しゃきーん!!」






てくてくおうちへ戻っていきました。




おとうしゃんも、今日はお弁当はいらないと言ってくれたので、




時間には余裕があったはずなのに、




まめちんよりも早く起きて、ごはんの支度もしたのに・・・





いそがすぃぃぃぃ〜!!




お昼休みに、まめちんが気になり、




それから少し夕ごはんの準備を少ししておこうと




おうちへ戻ると、




「ぼけぇ〜〜ぇ」としているまめちん。




くろまめだとわかると、タタッタタタタタタ!!!




くんくんすんすん♪うれしいの表現いっぱいに迎えてくれました。




お昼をまめちんと食べて、少し休んでもう午後の仕事の時間!!




こう言うときの時間って経つのが早いんだなぁ・・・




結局、お米を研いだだけで夕ごはんの支度らしいことは




何もできませんでした。




月始めは忙しいので、くたくたになりつつ、




夕ごはんを考えながら家に帰ると、




おかあしゃんが帰ってました。




「何でいるん?」とくろまめが聞くと、




日にちを勘違いして帰ってきたとのこと。




実家までは遠いので、




また戻れば?って言ったけど、




遠くて嫌だって。笑




夕ごはんも作られてたので、くろまめはラッキーでした。




くろまめ、つくづく兼業主婦にはなれないなぁ・・・と。




実感するのでした。




だから、未だに独身貴族なんですねぇ!笑




前はちゃんと出来たのになぁ・・・




おかしいなぁ・・・







画像



おかしいねぇ・・・





今日もぽっちりお願いします→にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



気持ち玉もぽっちりお願いしまーす!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことでは・・・・
お嫁に行けませんよ!
胃袋を篭絡するくらいの気迫が!

あたしぃ〜 料理上手なのぉ〜 (きりっ)
・・・・
・・・・
ぼくに、毎朝、お味噌汁作って下さい!
・・・・
・・・・
的な!
かめさん
2010/11/04 23:27
☆かめさんへ☆
そんなことだから、未だに残っているわけですよ。昔は何でも出来たから、全然余裕〜だったんですが、年と共に?!
体力とか気力とか気迫とか・・・
もろもろがだめですねぇ〜笑

もうここまでいけなかったら、1人でもいいかなぁ〜とか思う、くろまめでございました。
くろまめ
2010/11/05 22:11
くろまめかあしゃん。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる