ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さみしがり。

<<   作成日時 : 2010/12/28 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

くろまめも意外とさみしがりだけど、




まめちんもさみしがり。




くろまめとまめは、いろいろ共通点がいっぱいなんだよ。




昨日は、おかあしゃんがばーちゃんのとこ行くので、




まめちんはお留守番だったんだ。




いつも一日中おかあしゃんと一緒なので、




置いていくおかあしゃんも心配してました。




洗濯を干す時も、掃除するときも、




片時もまめちんはおかあしゃんから離れない。




でも、人間の言葉がちゃんとわかるまめちんは、




様子をよく見ていて、いつもしないようなことをすると、




そわそわしたり、敏感に感じ取っています。




おかあしゃんが「まめちゃん、おかあしゃんはばーちゃんの病院へ




行ってくるから、お利口さんに待ってってね。」




って言うと、リビングでしょんぼりうつむいて、うずくまっていたそうです。




おかあしゃんが、泊まりで帰ってこないときも、




寒い玄関で、じーっと玄関のドアが開くのを何時間も待っていて、




くろまめやおとうしゃんが、「まめちん、おいで」って




何度も言っても、その場で待っています。




忠犬ハチ公みたいです。




くろまめが、飼い主なんですけど・・・・




くろまめのことは眼中にないようです・・・




さみしい・・・










画像










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日もぽっちり1クリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、ごはんくれる人が
一番えらいんですよ!

かめさん宅は、かめさんが一番偉いです
なんせ、王様ですから
かめさん
2010/12/29 09:31
☆かめさんへ☆
まさか・・・裸の王様・・・笑
くろまめは、おうちでもお局様ですよ。

おそるべし!ごはん係・・・。
くろまめ
2010/12/29 20:52
マッタリしてるまめちんが最高に可愛いです
犬は人間みたいに意思表示できないし、
自分で何もできないから、くろまめさんしか
頼りになる人がいないんです・・・
マサシ
URL
2010/12/29 23:48
☆マサシさんへ☆
まめちん、くろまめよりおかあしゃんの方がいいみたいで、あんまり頼りにされてない気もするけど、まめちんを愛する気持ちは
くろまめが一番デス!!
くろまめ
2010/12/30 18:09
さみしがり。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる