ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震大丈夫なのかな?

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

20時台に更新した時は、こんなに余震が続くとは思いませんでしたが、


くろまめの気持ちは、「地震大丈夫ですか?」から、


「地震大丈夫なのかな?」になりました。


特に、何も準備していなかったくろまめですが、


ちょっとこの余震、尋常じゃない!


というわけで、ダイナモタイプのラジオと充電器とライトが一体型のを購入しました。


でも、4月下旬から順次発送・・・


その間大丈夫?かな?


それから、非常食をいくつか・・・


でも、ほとんどの防災グッズは売り切れ。


いつ入ってくるのか分からないようです。


なので、とりあえず余震がなくなることを祈って、


揃えられるものだけの防災グッズそろえてるところです。


備えあれば憂いなし!とは言うものの、


いつ起きるか分からない災害のために心配していたら


きりがないような・・・気もします。


まめちんを一緒に連れ出すには・・・


まめちんと被災したら・・・・


あれとこれとそれから・・・・心配は膨らみます。


こんなにたびたび余震があるのに。


呑気なまめちんはうたたねしてますけど、(苦笑)


今日もくろまめは眠れぬ夜を過ごします。


東海地震この何十年かの間に起きると言われてますけど、


その時、ここはどんな被害が起きるのだろう?


車に、防災グッズ積んでおいた方がいいかな?


みなさんは準備万端ですか?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも防災グッズを少しずつ揃えている所です。
一番の心配が、その時!りんだと一緒にいてやる事が出来て一緒に逃げれるのか?!ということです。

不安な事は、考えると尽きないです。

余震の中、少しは寝れたんでしょうか?
りんだママ
URL
2011/04/12 07:34
☆りんだママさんへ☆
今日も寝不足です。
でも、食欲旺盛なんですよ。笑
避難所はきっとペット不可でしょうから、
私は車の中でまめちんと避難できるよう、
防災グッズを積み込んで、準備しようと思います!!
くろまめ
2011/04/12 13:44
地震大丈夫なのかな? ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる