ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か教えて。

<<   作成日時 : 2011/04/19 00:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


まめちんの目薬は3種類と飲み薬に増えました。

くろまめはまめちんの目薬でいっぱいいっぱい…

仕事中も疲れてぼーっと頭が停止してました。

どうやって目薬を上手い具合にやろうか………

今日もノルマ達成ならず…

不本意ながら今日はもう寝ようと思いまふ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日もありがとうございます。

ぽっちりくりっくしていただけると、大喜びです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
目薬歴6年のパグを飼っています。
毎日朝夜2回の点眼をしてます。
種類は眼軟膏と液体の2種類です。
今でこそパグも目薬に馴れてしまったけど、最初のころはとても嫌がってました。
ウチの克服術は点眼後の美味しいもの☆
と言ってもフードを4粒なんです。
1種類終わったらフードを2粒。
そしてまた1種類終わったらフードを2粒。
私が仕事の休みの日はスペシャルな美味しいもの☆
湖のワカサギ2匹とかビスケットとか。
長く続けていると、目薬イコール美味しいものが食べられるという感覚になっています。
飼い主さんが焦ると警戒してしまうので気持ちを楽にして顔を補ていしてあげてください。
がんばって!
壱子
URL
2011/04/19 00:49
まめちんの情けない表情がすごく可愛い
まめちんがもし、道に落ちてたら(落ちてるワケがない)
絶対に拾って帰ります

ミーちゃんは機嫌よく目薬できますが、
フーちゃんはすごく暴れてました
視界に入ると暴れやすいので、後ろから抱え込んで
一気にやったら無理でしょうか。
それか根気よくオヤツで躾けるしかないのかな。
マサシ
URL
2011/04/19 02:04
お疲れ様です・・・
まめちんの為なのに、困ったね。

りんだも最初嫌がってたけど、すぐに慣れてしまったから、目薬では苦労はあまりしてないのだ。
目薬を嫌がっている頃は、どうしても私が身構えてしまい、ソレを察知して逃げて嫌がるの繰り返しでした・・・
苦労しているのは、爪きり!
手を噛まれ血が出る事が毎週〜
それは、アトのオヤツで段々と大人しく!とまではいかないけど、以前と比べるとマシになりました。

まめちんが、道に落ちていたら・・・マサシさんと取り合いになってしまいそうです(爆)
りんだママ
URL
2011/04/19 07:07
私もひざの上に、ぽっちりボタンの「おいら熟睡中のまめちん」のような格好をさせ、うしろからヘッドロックして目薬さします。(もちろん苦しくない程度にネ)
普段落ち着きのない武蔵もおとなしくなります。
そしてやっぱりあとでメチャクチャ褒めてオヤツをあげます(*^^)v
くろまめさん!がんばって(^^)/
武蔵ママ
2011/04/20 11:43
☆壱子さんへ☆
ありがとうございます。
まめちんもおやつで釣ってみているのですが、私が焦っているせいか、警戒して食い逃げです・・・
飼い主が落ち着いて、大丈夫なんだぁ・・・と安心して点眼してくれるよう頑張ってみます!!また、いろいろと教えてくださいね!
くろまめ
2011/04/21 07:50
☆マサシさんへ☆
多分、道端にまめちん落ちてますよ。
日中、よく脱走して一人散歩してるみたいで、母がぼやいています。笑
何事も根気が必要なんですね。これも勉強、まめちんのためなので頑張ります!
フーちゃんとはホント、よく似ているんですんねぇ・・・まさか目薬が苦手なところまで・・・どこかでDNAが繋がっていたりして。笑
くろまめ
2011/04/21 07:57
☆りんだママさんへ☆
爪切り・・・嫌がるんですよぉ。泣
これもまた目薬と同じく嫌がります。
アスファルトで爪を磨いでるので、放置・・・見なかったことに・・・しています。まめちんは何のとりえもないパグですが、マサシさんとりんだママさんが取り合ってくれるということなので、まめちん共々大変喜んでいます!!やったー!!爆
くろまめ
2011/04/21 08:02
☆武蔵ママさんへ☆
いつも見てくださってありがとうございます!武蔵ママさんのお名前でブログを探してみたのですが、検索できませんでした。
もしよかったら、URL教えてください!笑

後ろからヘッドロック?!爆
まめちん大暴れするので、もう噛まれるは、
引っかかれるは・・・泣
絆創膏だらけで、ためらい傷のようになってます・・・・
でも、ヘッドロック今度試してみます!!
まめちんどんな反応をするのかも楽しみです。ありがとうございます!!
くろまめ
2011/04/21 08:07
誰か教えて。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる