ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母としての資質としつけ。

<<   作成日時 : 2011/04/22 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まめちんは、相変わらず目薬がキライ。




寝てるところを襲撃しようとしていると、




いつもは地震が起きてもぐーすかぴーのくせに、




目薬を持って近づくと、怒る!噛む!逃げる!




飲み薬は気休め程度にしか効かないと言われてましたが、




症状は飲み薬で少しは良くなっている模様。




子供に目薬もさせない親でよいのか?




ん〜・・・本気でくろまめの母として大丈夫なの?




暴走(乗物についていこうとする)や他のわんちゃんに吠えること




を止められない・・・いろいろ試しては見ていますが、




どれもうまくいかない。




まめちんが4歳になって、ますます母としての資質を考えさせられる





くろまめです。




みなさんは、どんな方法でしつけをしてますか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



↑ぽっちりしていただけると、大喜びするボタンデス。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

お陰様で、ランキング80番台まで急上昇デス!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ・・・そうやった♪
まめちんは、くろまめさんがお腹の痛めて
産んだ子やったね(爆)

しつけ・・・実の娘のしつけも出来てない私が
りんだのしつけに成功している訳もなく・・・
毎日、テーブルの上に乗ったり、
風呂場の石鹸くわえてきたり、
チューブのクリームをくわえて部屋中をクリームだらけにしたり、
これに関しては、語るコトがございません(泣)
りんだママ
URL
2011/04/22 12:55
睨みをきかせ怒鳴る!

殴る!

我が家は、これです。
★ツヨぽん★
2011/04/22 12:57
☆りんだママさんへ☆
そうなんですよ。くろまめがお腹を痛めて産んだ子なので、ついつい甘やかしてしまう、くろまめなのです。しかし、おかあしゃんはキビシーので足して2で割れば、ちょうどいいかな。笑
りんだちゃんもなかなかやりますなぁ。笑
でも、ロボットみたいに完璧なんてつまらないパグちゃんになっちゃいますよ。
完璧じゃないから、楽しいのかも・・・って思うこともあったりします。
開き直り?!ともいいます。爆
くろまめ
2011/04/22 21:41
☆★ツヨぽん★さんへ☆
おぉーうちのおかあしゃんみたいだ!笑
★ツヨぽん★さんちは結構体育会系な感じですか?星 一徹的な・・・笑
くろまめ
2011/04/22 21:43
母としての資質としつけ。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる