ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まめ車2号、雨降りの散歩。

<<   作成日時 : 2011/05/01 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は仕事が早く終わって、おうちでのんびりしようと思ったら、




お客さんが。




まめちん最近ガブッするので、




おうちの人以外には気をつけてます。




仕方なく、まめちんをまめ車2号で連れ出しました。




画像





こんな顔してますが、すぐご機嫌さんに。




しかし、おうちから1km歩くと雨がポツポツ。




結構降ってきて、立ち止まると・・・




画像





少し陽も出てるし、もう少し行ってみようかぁ〜





でも・・・




大分本降りに・・・・




「まめちゃん、帰ろう」




画像





まめちん、「きゅんきゅん」泣いてます。





わかった、わかった。行きますよ〜。




また、歩き始めると雨の中ご機嫌でまめ車2号でくつろいでます。




画像





ん〜ガーこちゃんはお出かけしてるみたいだよ。




画像





まめちん、つくしさんだよ。




画像





かわいいね。




画像






お魚さんもお出かけかな?笑




途中お巡りさんがスピード取締をしていたり、




お散歩してるおばあちゃんに行き合ったりしました。




知らない人ばかりでしたが、みなさん気さくに




「おでかけですか?」「おさんぽですか?」と声をかけてくださいました。







              が、






みんなベビーカーに赤ちゃんが乗っていると思っているようで、




心苦しかったです。




最終的には、「あ、わんちゃんですか!」ってなりましたけど。笑





さらに進みます。






画像





あれは、おねえたんが行ってた小学校だよ。




小学校まで約50分。




その手前まで行ってみました。河原沿いを道が行き止まりになるまで。








土砂降りの一歩手前の雨の中、まめ車2号の屋根は




日よけくらいにしかならないので、くろまめのスカーフを濡れないように




まめちんに巻いてあげました。




画像





こんな状態で、公園のベンチで雨の弱まるのを待っていました。




少し弱まったところを急いでおうちに戻りました。




画像





おかあしゃん、まめちんのこの姿を見て、




大爆笑!!!




まめちんとくろまめ、何がおかしいのか?





「・・・・」









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑ぽっちりされると大喜びするボタンデス。


今日も最後までありがとうございます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう♪ カートで出掛けると、
すれ違う人はみんなソレに赤ちゃんが乗っているものを思い込んでいるよね(笑)
んで、すれ違い様に
『ぎゃっ!ビックリした〜ワンちゃんだったのね』って・・・(爆)

雨振りのお散歩、お疲れ様〜
くろまめさんのスカーフ巻いてあげて、
お腹を痛めて産んだコだもんねっ♪
大切にしなくちゃね(笑)

おかあしゃん、まめちんのスカーフ巻き姿の
どこがおかしかったんですか??
こんなに可愛いのに失礼しちゃうわねっ♪
りんだママ
2011/05/01 16:12
☆りんだママさんへ☆
な、なんかすごく心苦しくて・・・
ただの犬の散歩です・・・と小声に。
雨は結構降っていたのですが、散歩を続けたいときゅんきゅん言うので、仕方なく散歩へ。
カートの屋根は網目になっているし、
屋根が嫌で屋根のない所に座っていたので、
顔がびしょびしょ
かわいそうなので、くるっと顔を1周巻いてみると、まめちん似合う忍者みたいだ〜ってお話しながら帰ったら、母に大爆笑されました。
ホント失礼ですよ!
はい、大切にしています
くろまめ
2011/05/01 17:43
まめちんの「のほほん顔」可愛いです
くろまめさんのパグ?のイラスト、すごく
お茶目でいいと思いますよ
マサシ
2011/05/01 23:02
☆マサシさんへ☆
はい、あれはパグのつもりなんですよ!!
まめちんを丸と三角で描いてみました。
お茶目ですか?
ありがとうございます
くろまめ
2011/05/05 18:14
まめ車2号、雨降りの散歩。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる