ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみたよ。

<<   作成日時 : 2011/05/30 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

くろまめ、こう見えて結構女の子らしいこと好きなんです。


意外でしょ。笑


おかあしゃんのミシンはもちろんいいミシンなんだけど、


ちょっと調子が悪い。


おかあしゃん、何年も言ってるのに修理もしてくれない。


そこで、欲しかった機能、「サイドカッター」(ロックミシン)


付いてる安いミシンを買いました。
画像

デザインは2の次で。とりあえずちゃんと縫えるものを。

画像

これが欲しかったサイドカッター。



まだ、慣れなくて試し縫いでまめちんのTシャツを作ってみました。


安易に考えていたので失敗しましたが・・・


あははっ(^^ゞ


持っているお洋服を参考に、既製の子供服を買ってきまして、


切って縫っただけ。


だから当然失敗したけど。爆


まぁ、練習だから、練習・・・・汗

画像

一応それっぽく形になってるよ・・・ね?


これからが、くろまめの腕の見せ所なのだぁ・・・はぁ(+0+)=3。


画像


画像

そっかぁーまめちんはやっぱ腕の位置とか
本来の前と後ろを逆にしてるから、
ちゃんと型を取らないとだめだね。





今度の休みにまた、これを分解して研究してみたいと思います。
久しぶりのお裁縫楽しかったなぁ〜
時間を忘れちゃうんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ぽっちりされると大喜びするボタン。
今日も読んでくれてありがとう。
気持玉もぽっちりしてくれるとうれしいな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜♪ 今の女の子って、ミシンを使えない子が多いのかと思ってた・・・
ウチのミズキンと同じにしてしまうのが笑いのか?!(笑)

でもでも、くろまめさんはとても可愛い女の子ってイメージがあるから、全然以外じゃないヨ〜

まめちんは、これから楽しみだね〜沢山カッコイイお洋服を作ってもらってちょ
りんだママ
2011/05/30 12:40
☆りんだママさんへ☆
いやぁ〜今の女の子は・・・使えないのかもしれないですよ。だってくろまめは昔の女の子ですからぁ〜爆
いやぁ〜イメージ通りじゃなくてすみません・・・(^^ゞ
ちまちま研究していきたいと思います!
(^_-)-☆
くろまめ
2011/06/03 21:12
作ってみたよ。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる