ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS my eco bag できました。

<<   作成日時 : 2011/06/11 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ〜懲りずにチクチクミシンでソーイング!



たのしいなぁ〜(*^_^*)v



すっかりひきこもりが板についてきたようです。笑



そして・・・まめちんにも相手にされていません・・・



今日は前から気になっていた、eco bagデス。



いろんな人のHPを見て作ってみました。



今日のeco bagは約200円でできました。



まぁ〜既製品もそれくらい出せば、買えますが、



やっぱり自分で作ったbagは愛着がわきます。



バンダナ3枚でできるのが嬉しいです。
画像

色を変えたらおもしろいと思い、1枚色を変えました。



部屋でチクチクやってますと、



まめちんも気になるようで、



ときどき偵察に来ます。



まめちんがまち針なんかを口に入れないように、



気が気ではありません。



集中できない・・・一時中断。



まめちんがまたいなくなった隙に



・・・・チクチクチクチク・・・・・



できあがり!
画像

こんな形に縫いあがりました。


画像

持ち手を縛って使います。


画像

スーパーの袋のようにまちも付けてます。


大きさはこんな感じデス。
画像

たっぷり入りそうでしょ?





みなさん、eco bag使ってますか?



ふと、思ったのですが、これってアレンジしたら



もちろん丈夫な綿の布地で作ったら、スリングもできますよね?



まめちんはどちらにしろスリングに入れて



肩から・・・なんて首の骨が折れる!!



みなさん宅のぱぐさんはいいんじゃないかなぁ〜笑



想像して・・・ステキじゃん。



うらやましいなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ぽっちりしてくれたら大喜び間違いなし!
今日もお付き合いありがとうデス。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和柄のエコバッグ♪ バンダナで作ったの??
グッドアイディアですね
私も車の中には、エコバッグを3つほど積んでます♪

スリングかぁ・・・私もか弱いので、首の骨が折れそうよっ!!笑
りんだママ
2011/06/11 15:47
いいなぁ〜私も若い頃は(いつだよ)娘の浴衣やコートまで縫ったんだよ。
しかし老眼が(泣)
エコバッグかぁ。
無地で足跡型ワッペンつけてオリジナルも可愛いかも。
スリング…う〜ん私なら大丈夫かも(笑)
★ツヨぽん★
2011/06/11 21:02
☆りんだママさんへ☆
そうなんです。和柄のバンダナなんですよ。
3枚を縫い合わせただけなので簡単です。
直線縫いだけだから。笑
りんだママさんか弱そうだから、きっとまめちんを抱っこしたら、背骨まで折れちゃうかも。笑 どんだけまめちんは重いんだ?爆
(^▽^)ノシ バンバン
くろまめ
2011/06/12 08:34
☆★ツヨぽん★さんへ☆
へぇ〜すご〜い!!尊敬しちゃう!!(#^.^#)
★ツヨぽん★さんてなんでもできるんだぁ〜
浴衣とかコート?!どれも難しそう・・・
ばーちゃんが生きてる間に、和裁習おうかなぁ〜ってお持ってるんです。
ばーちゃんのボケ防止にもなるかも?爆
老眼鏡作っていろいろ作ってください!!
(^O^)/楽しみにしてまーす!!
くろまめ
2011/06/12 08:38
my eco bag できました。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる