ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかあしゃん、「喝」を入れる!

<<   作成日時 : 2011/07/28 21:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は散々な目にあったくろまめ家デス。



昨日はムシムシと蒸し暑かった群馬県ですが、



おかあしゃんがまめちんをつれて、実家へいきました。



私は、暑いからエアコンをかけて置いていって欲しいと言ったのですが、



おかあしゃんは、心配だからと連れて行ったのです。



それがそもそものはじまりで・・・。



てっきりまめちんは1人ぽっちと思って、昼休みに帰るといなかったので



連れて行ったんだぁ。



つまんないなぁ〜と、TVを見てのんびりしていたら・・・



まめちんが熱中症になって帰って来ました。



自力で立てないし、水も飲めなくて、ガハガハもこれ以上ないくらい。



急いで首、わきの下、足の付け根を冷やして



それから冷たいタオルで体を覆って。



昨日は休みの人がいて早退も遅刻もできない状態だったので、



時間ぎりぎりまで看病して、出勤。



少したって家に電話してみると、



大分体が冷えてきてガハガハも治まってきたと。



でも、食欲もないし、元気がないということで、



仕事が終わったら速攻で病院へ。



応急処置が良かったようで、体温は平熱。



筋肉注射を念のため打ってもらい、帰宅。



なかなか眠れないでいたので、まめちんが好きな腕枕をしてあげると



一気に眠りが深くなり、2時間くらい寝ていました。



いつもよりエアコンも温度を下げていたのに暑かった日中の服でいた為、



寒かったですが、せっかく眠り始めたので我慢してました。



ブヒブヒさんは熱中症で亡くなることが多いですし、



実際、あっけなく亡くなってしまうと聞いたことがあったので、



一時はこのまま死んでしまうのではないかと思いましたが、



今日は昨日より大分調子よさそうでした。



まだ、体がだるいのか表情がなんとなくぼゃんとしてましたが、



夕方になってやたら食べ物を欲しがっていたので、



満腹中枢も暑さにやられてしまったのではないかと。笑



おかあしゃんは、今日もまた「もっと暑さに強くなりなさい!」



「夏は暑いのが当たり前!」とまめちんに喝を入れてました。



おかあしゃんにもっとまめちんのことを理解して欲しいデス。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みなさん、熱中症油断は禁物デス!
              くれぐれもご注意してくださいね!



               今日もぽっちりありがとうデス。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん まめちんに限らず、豚鼻犬は暑さに弱いんです。
我が家は11時間の留守番にエアコン27℃で出勤しますから。電気代なんて病院代に比べりゃ〜ってか亡くなってからでは遅いんです。実際に去年の初夏に、お友達のパグさんが熱中症で天使になってます。
大事な可愛いまめちんのために是非とも!エアコン!節電は…違う電化製品で。
★ツヨぽん★
2011/07/28 22:28
まめちん、大変だったみたいですね。
落ち着いたようで良かったけど、お昼にくろまめさんが
帰宅してたから良かったものの・・・

おかぁしゃんも、まめちんの為に良かれと思ってしたことなんでしょうけど
同じことを繰り返さないように、
くろまめさんから おかぁしゃんに喝を入れてください♪

あぁ・・・でも本当にまめちんが復活して良かった
記事を読んでてハラハラしちゃったよ。。。
りんだママ
2011/07/28 23:49
まめちんちゃん大変だったんですね
熱中症怖いですね。
うちもココアのためにエアコンはつけっぱなしです、節電しなくちゃいけないとは思うのですがやっぱり怖いので・・・。
まめちんちゃんが元気になってくれてよかった♪
くろまめさんの腕枕で安心できたのが良かったのでしょうね
あさゆき
2011/07/30 23:43
★ツヨポン★さんへ
おかあしゃんは懲りもせず、「夏は暑いんだ!」
「気合が足りない!」と威張っています。
言うだけ無駄なので、もういいませんが・・・
鬼か悪魔か・・・くろまめはそう思うのでした。
くろまめ
2011/08/08 13:32
★りんだママさんへ★
この悪魔のような母にりんだママさん、喝を入れてください!
まだ、「夏は暑いのが当たり前で・・・」
「我慢しろ・・・」とまめちんに言い放ってます。恐ろしくて、私からは何もいえません。
くろまめ
2011/08/08 13:34
★あさゆきさんへ★
まったく人騒がせな母です。
私の言うとおりにしておけば、こんなことになららなかったと思うのですが・・・
ココアちゃんは理解ある家族と生活できて良かったですうちにはまだ約1名、
理解できていない人がいます・・・
くろまめ
2011/08/08 13:37
おかあしゃん、「喝」を入れる! ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる