ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まめちんのDietと躾の経過。

<<   作成日時 : 2012/01/09 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おやつをちょこっと減らした効果でしょうか

1月7日SAT.お耳の治療に行ったときの体重が11.8kg

まめちん、いい調子で体重減っています。

先生にもいい感じですね!と。

お耳は次回は1月10日TUE.に治療です。

先生が「おうちでお薬点けれたら、

わざわざ来なくてもいいんだけどね・・・。

まめちゃんはドライブ好きだから大丈夫かねぇ。」なんて言われました。

外用薬は

内服薬は大好き(チーズで餃子にするから)爆

やっぱ食べ物としか思っていない・・・と思う。

躾はなかなか難しいですが、ちょっとずつ効果を感じられます。

今日も叱ったら「ガウガウ」指に歯が当たって血が出ましたが、

まめも「しまった!!」って顔してすぐ引いたので、

「お洋服もお手手もガウガウやパックンはいけない!!」と叱りました。

叱られている内容は分かっているようでした。

いい子になってね!まめちん


画像


ただ寝てるだけなんだけどね。笑











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
極悪犬まめちん。爆 ←実は寝てるだけ?

まめちんが耳で飼ってるのはマラセチアさん?
家で薬付けられるとラクなんだけどねー
まくらは、以前は家で洗浄するのは困難だったんだけど、
何回かするうちに馴れて、おとなしくさせてくれるようになったよー♪
まめちんもどう?
ちま子
2012/01/09 09:21
家族の協力があるから、まめちんが一人で留守番することもないのだけど人数が増えるとそれだけ躾も大変だよね。
でも徐々に効果がでてるなんて、やっぱまめちん言葉が分かるだけあって飲み込みが早いね☆さっすが〜

耳の中にいる、最後の一個の菌早く消えるといいね。
パグちゃんは耳と目の治療がよく必要になるから家で出来るとラクだもん。
完治までもう一息、頑張って☆
pocco
2012/01/09 09:59
★ちま子さんへ★
大当たり〜←何も景品ないけど・・・笑
昔は耳も爪もお手入れさせてくれたんだけど、
今はムリなので先生とトリマーさんにお願いしてます
躾がうまくいってある程度信頼関係が良くなれば、
いろいろやらせてくれるかなぁ・・・って思います。長丁場になると思うので、気長に根気良く続けていきます
くろまめ
2012/01/09 10:16
★poccoさんへ★
りころこちゃんみたいにいい子になれるよう日々努力です
いいところを引き出してあげれたらいいんですが、
模索中デス
どう叱るのが一番効果があるのかとか、甘やかす
タイミングとか・・・
両親と関係とか・・・
でも、毎日楽しくなってきました
ちょっとだけでも成果が出てるので、
それを励みにdietも躾も積み重ねて
この成果をまたblogで紹介できたら・・・
嬉しいです
足りなかったのはくろまめの責任感
4年分(もうぐ5歳になっちゃうけど)を取り戻さないと!!
お耳も今月中には治療が終わるなかぁ・・・って思います
くろまめ
2012/01/09 10:26
ダイエット順調そうやね♪
耳の点耳だけで病院に連れて行くのは大変そう・・・
早く治ったらいいのにネ。

まめちんの寝顔・・・
チョー悪そうな顔つきなんですけど
りんだママ
2012/01/09 10:48
★りんだママさんへ★
多分人間と同じで停滞期とかあると思うんですが、
体も大分締まってきて、ただのデブパグから脱出しますよ
お耳は以前も同じ病気になって外用薬貰ってたんですけど、逃げる逃げる・・・しまいには逆切れですよ
そんな訳で、治療第一でとりあえず通院してます。
まめちんとくろまめの信頼関係がもっとよくなれば、耳や目の外用薬の塗布もやらせてくれるかな・・・と切望
寝顔、こっくり、こっくりしてるところを撮ったらこんな中途半端な目に・・・
それにアフレコ付けてみました
くろまめ
2012/01/09 17:45
まめちんのDietと躾の経過。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる