ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤミババァー。

<<   作成日時 : 2012/01/11 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

1月10日TUE.通院の日でした。

まずは、公園へ行ってカロリー消費しとこう

病院行ってからでは寒くなるから。w

昨日は、PCのコードを咥えて放さないので、

放すまで待っていたら、逆切れ!!

ちょっと余所見をしていたら・・・

「ガウガウ」手を咬まれ、血まみれに・・・

しかし、これもくろまめの責任デス。

でも、その後反省してる様に見えました。

と、言うのも今日は「ガウガウ」加減が違ったのと、

(パクパクはしてたけど、咬んではいませんでした。)

私が「いけない!」「やめなさい!」というとちゃんと止めました。

ただ、ストレスや興奮がMAXになると

「むにゃむにゃむにゃむにゃ」

なにやら文句を言ってました。w

でも一生懸命堪えているのが分かるので、

まめなりに頑張っているんだ・・・と。

まだお腹が空いていたり、

言うことを必ず利いてくれるわけではないけれど、

繰り返し、根気強く、頑張りたいです!!

今のくろまめの使命ですから!!

叱ることも多くなったくろまめですが、

まめちんが今までより近くにいることが多くなりました。

そして体重は11.7kg

マイナス100g

でも減りが悪くなってきたので、停滞期に入るのかな??

画像


公園へ行くとやたらくろまめにべったりなまめ。

ほら〜もっとはしゃいでいいのに。w


ただ、うるしゃ〜いオババが・・・いるのじゃぁ〜

「お腹空かせてるのは可哀想。」

「お腹空いてるから言うことを利かない。」


うるさいわぃ!!(心の中でtwitter)

でも思うんです、

躾けられてないから言うことを利かないんじゃないか?と。

ちなみに、通院はまだ続きます・・・。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
がんばれまめちんにぽっちりお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『イヤミババァー』、なんちゅうタイトル?!爆〜
どんなババァが登場するのかと思ったら、
ありがちなババァやねっ

まめちんの事を一番大切に思い、考えているのはくろまめさん♪
くろまめさんのやり方で、ババァなんて気にすることないと思うよ。。。
違うババァでもくろまめさんが納得できる意見には、
耳を傾けようと思うでしょ。

手のキズは大丈夫? めげずに頑張ってね。
ウチも何かあると私の躾が悪いから?と悩むよ。
みんな一緒!一緒〜♪
りんだママ
2012/01/11 08:24
まめちんが早く病院へ行かなくて済みますように・・・
マサシ
2012/01/11 12:56
りんだママのとこから遊びにきましたぁ〜♪

我が家にもフォーンパグの『まめ』がいるんですよん(^^)
黒パグの『クリ』もおります☆
りんだママには『エロクリまめ』などと言われてますがね(爆)

まめちんもおっきい子なのね。。。
うちのクリまめも9`なんで大きい方かな?
名前も一緒だし益々親近感勝手に沸きまくりぃー(><)♪

めったと更新しないブログだけど(爆)一度我が家のまめを見に来てねぇ〜(^0^)
クリ・まめオカン
URL
2012/01/11 14:13
★りんだママさんへ★
だってぇ〜いちいち文句言うんだもん。
あーだーこーだー・・・
「いちいち煩い」と言わないと分かんないのかなぁ?イヤミババァーは。笑
手は・・・ちょっとやばかった。
でも大丈夫。頑丈だから。自然治癒力を信じる。爆
信念と目標は曲げず、根性と努力で頑張ります!
まぁ・・・いつとは言えませんが、
お利口さんなまめちんをご披露できるかと・・・
(断言は出来ない・・・汗)オモヒマス。
遠い先のことでしょう・・・(−−;)
くろまめ
2012/01/11 18:07
★マサシさんへ★
マサシさんお加減どうですか?
まめのことありがとうございます。
今月中には菌が居なくなってくれるといいんですけど、外用薬が塗布できないので、仕方なく通院です。まだまだ、修行が足りません。
頑張らなくちゃデス(^へ^)9
マサシさんもお体大切にしてくださいね。
くろまめ
2012/01/11 18:10
★クリ・まめオカンさんへ★
いらっしゃいませ〜♪
本日はご来店誠にありがとうございますっ!
私も「まめ」ちゃんというお名前に勝手に親近感
沸きまくりデース!!(^▽^)人(^▽^)
そうなんです、おっきすぎで服のサイズはありません。現在ダイエット&再教育ちうですが、
不順調デス・・・(A;^ー^)
エロいんですか??兄弟で??爆
今年は最低月1回更新といふ、ひっくい目標で・・・
頑張ります。今月はノルマ達成!!(^へ^)9
どうぞ、またのご来店をお待ちしておりまーす!
クリ・まめオカンさんも更新してくださいね。
楽しみにしていますから。(^▽^)ノシ
くろまめ
2012/01/11 18:20
くろまめさんこんばんは〜

まめちゃん、反省してたんですね。
パグちゃんは頭いいのできっと昨日のことを気にしていたんでしょう。
やさしい子ですネ

お腹空いてるから…って、パグは食べた直後でもお腹空いてるらしいので気にシナイ!!

あ、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいしま〜す。
ナオ
URL
2012/01/11 21:58
★ナオさんへ★
こんばんは★三 まだまだ躾けは繰り返し状態。
進んでいるような・・・
進んでいないような・・・
そうそう、いっつもお腹空いてる状態で
きりが無いですよぉぉ

あ、どうぞ、どうぞ。リンクです
くろまめ
2012/01/12 08:03
イヤミババァー。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる