ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状KEEPしていますっ。

<<   作成日時 : 2012/01/19 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

1月16日MON.

今朝から頭痛が酷くて、お昼まで寝てました。

やっとこ起きて、薬飲みました。

30分くらいでよくなりました。

すっかり良くなったけど、朝から散歩もご飯も拒否。

との事。

寒いからじゃないの?

4:00ころ消毒に行きたかったので、

先に南極公園いこうと思いました。

寒くなるからw

出かけようとするくろまめを見て

コタツからまめちん飛び出してきました。

しかしお尻がピコピコ・・・

うんちが顔を出したり引っ込めたり・・・

こりゃ〜急を要する!!


あ、その前に体重測定・・・

「11.2kg」現状維持。

ちょっと期待してただけに、ガッカリ・・・

まぁ、増えてないだけ良かった。

公園まで15分、こりゃ近所ですませにゃあかん

急いで近所の散歩コースへ。

しかし、その後病院へ行くくろまめのまめ車にちゃっかり乗り込んだ。

仕方なく病院のあと、行きました。

南極公園最短コース。

画像


帰ってくれば、ご飯もモリモリいつもと変わりなく。

なーんだ人騒がせなっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐怖の晩酌タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英語で号令をかけてるのを見てた両親が、

いつから外人になったんだい?

短いことばで通じるのが一番だから、時々英語で声をかけてます。

余所見、道草が多かったり、

道に座り込んだりするのでそんなときは「Let's go」

よく出来たときは「good!!」

催促のカミカミのときは「NO!!」

父の晩酌の肴を貰おうとしてるときは「come on」

と呼び戻します。

また、マヨジャーキーなんか食べさせられたら大変だから。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
バイリンガルならぬ、バウリンガル?!
           今日もぽっちりありがとう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも『ダメ!』の時は『NO!!』ですよ♪
最初はダメ!だったんだけどNOでも理解してくれてる様です(^^)

こないだクリまめが大型犬に襲われた時噛もうとする犬につい『NO!!!』って言っちゃったわ(^^;)

手は大丈夫?
右手使えないと不便だね。。。
早く良くなりますように☆
クリ・まめオカン
URL
2012/01/19 14:34
うちも『いい子』の時は「GOOD!」使いますよ!!
まめちゃんはお外じゃないとウンチしないのですか??雨の日とか大変そうですね
今日は朝から雨だから・・・散歩おさぼりしてます
なので、いつもにもましてハイパーです
(^^;
それにしても南極公園、寒そうな名前の公園ですね
どこにあるんだろう。。
ゆきだるま
URL
2012/01/19 15:07
初めてコメントさせて頂きます。
マツナオと申します。
平八&来流という2頭の黒パグと生活しています。

まめちゃんもダイエッターなんですね!
ウチの平八も13キロから9.2キロまでダイエット。
先生にも毎回太らせるな!を連呼されています^_^;

英語での号令も凄いですね!
ウチはもう日本語オンリーなので^_^;

これからもまめちゃんの可愛い姿を見に来させてくださいね〜。
宜しくお願い致します。
マツナオ
URL
2012/01/19 16:00
★クリ・まめオカンさんへ★
あ、良かった。母に気取って英語なんか・・・
って言われたので
大型犬は日本語onlyだったんでしょうね。
しかし、こりゃぁ〜ですが。
手はもう通院しなくてもいいみたいで、
皮べろ〜んなんてますが、もうすぐ傷もくっつき
そうです。ありがとうです
くろまめ
2012/01/20 10:27
★ゆきだるまさんへ★
ホントは違う名前なんですよ
でも、芝生も枯れて、木々も枯れて、山のてっぺんを切り開いたところなので、風も強いし、寒いので、勝手に冬場は南極公園と呼んでいます
よかった、母に気取って英語なんか・・・って言われたので、気取ってる?!
自信なかったです。おトイレはお外派なので雨の日は一苦労です・・・
くろまめ
2012/01/20 10:33
★マツナオさんへ★
コメありがとうございますっ
へいくるちゃんちのママさんですよね?
13kgから9.2kgですか
スゴイ
うちも13kgあったので、ダイエットしてます。
&再教育中です
3月まで休職なので出来たら、基本的なことは覚えてもらいたいです
お暇がありましたら、是非遊びにきてくださいね。
私もへいくるちゃん兄妹のブログ楽しみにしていまーす
くろまめ
2012/01/20 10:39
現状維持も難しいもんね。
うんPが見えたり、引っ込んだり・・・爆〜
時々りんだもその現象に見舞われます!
ウチの場合は室内でもするから、
急を要することはナイんですがね(笑)

英語が分かるまめちん
日本語・ワン語、3ヶ国語を理解出来てるってことやね
りんだママ
2012/01/21 19:14
☆りんだママさんへ☆
ピコピコタイマーが・・・爆
ウルトラマンも3分以内だもんね。
急いで抱えて外に行ったよー
気持ち軽いような気がしました
ダイエットの効果かな
3カ国語爆ですよ
くろまめ
2012/01/22 17:01
現状KEEPしていますっ。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる