ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人行動。

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1月30日MON.

相変わらず寒い日が続きます。

病院へ行って遠回りだけど、久し振りにスタバへ行きました。

酸味がそこそこあって、後味すっきりなコーヒーありますか?

色々説明を受けたのですが、珍しいコーヒーを見つけちゃったんです。


画像


これは最後にお土産で貰ったサンライドエチオピアハラーです。
店舗毎に違うものを押してるらしいですが、

いろんなコーヒーを試飲させてもらいました。

しばらくして・・・・

テイスティングパーティーが無料であるようでした。

時間はあったので、試しに参加してみました。

テイスティングの仕方、それからチョコレートとの相性や

チョコレートを食べながら飲むコーヒーの飲み方・・・

なかなか楽しいものでした。

新しい発見が沢山ありました。

このエチオピアハラーはすごくレアなもので、

生産方法も普通のコーヒーと違うし、

手間隙かけてるんですよ。

まず風味を楽しんで、それからティスティング。

舌の上で味を楽しむ。

とろっとした口当たり・・・・

鼻から抜けるフルーツのカホリ。

スパイシーで・・・

あ、ウイスーキボンボンを食べた後のような・・・

後味。

今日は沢山ティスティングしておなかいっぱい。

でも、コーヒーを楽しむことが出来て幸せでした。

明日もちいさなしあわせ見つけられますように(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まめちんのことが気になったけど、
たまにはいいよね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くろまめさんってコーヒー通?笑
私もコーヒー大好き♪ でも、あんまりこだわりがナイ(爆)
インスタントだけは粉っぽいから、飲まないけど

エチオピアハラー・・・高いの??
お土産だから値段が分からないかぁ・・・
りんだママ
2012/01/31 08:22
☆りんだママさんへ☆
大体スタバのおまめは1300円位(250g)が主流ですが2400円でちょっと高めです。でも説明を聞いたら普通より手間隙かけていて、お値段に納得できました。のんびりした時間にゆったり高級なコーヒーを頂くのってしあわせでしたo(^-^)o私的にはチョコレートと合うんじゃないかなぁ…って思います!もちろんコーヒー自体を味わうのも良いです。しかも、ホットとアイスでは全然別物でした(・o・)v
くろまめ
2012/01/31 10:11
わたしもコーヒー好きです♪
でも、胃が悪いので(涙)、
インスタント多しです(-_-;)
こんな本格的なコーヒー飲んでみたい!
スタバ遠いので、
週末旦那に頼んで連れて行って貰おうかなぁ♪
なんせ田舎なので、
スタバに行くのも一苦労です((+_+))
マツナオ
URL
2012/02/02 17:58
★マツナオさんへ★
うちも田舎なので、1時間くらいかかりますね。
病院の帰りに遠回りして寄ってみました。
胃が悪いと刺激物は避けがちですよね。
胃薬内服で、是非飲んでみてくださ〜い
くろまめ
2012/02/02 21:23
一人行動。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる