ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私、そして悩み。

<<   作成日時 : 2012/05/18 01:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今までのお仕事は事務関係やいろんなお仕事に巡り合い、


たくさん経験させていただきました。


特に、事務関係のお仕事ではTVでCMしている商魂や、


メーカーで開発した会計ソフトを使用していたため、


ワードやエクセルに縁がなく、


少し勉強しようと、わかりやすく解説されている参考書というか、


手引きの本を思い切って購入しました。


数学や関数が苦手な私には、オートSUMくらいまでしかまだ理解できず、


なかなか先に進みません。$意味は分かったものの・・・


それから、これからの人生で少しでも役に立ちそうな、


カラーの勉強もはじめました。


これがまたグラフや、数学的なことだったり、


視力や電気の種類などでも


色が違うように見えるということで、


仮にカラー関係の仕事に就けなかったとしても


今後、自分には+になりそうです。


ただ、こちらは大金を払って勉強してるので何としても


期限内に欲を言えばもっと短く終了させて、


検定を受けたいと思っています。 


この講座を修了することで、2級3級の検定が受けれるとのことです。


内容はちんぷんかんぷんで、自信はないです。


でもやると決めたことは、今までもやり遂げてきました。


ただ、私の場合悪い癖があります。


自分をどんどん追い込むことです。


頭の中は夜のうちに洗濯をして、寝る前に軽くテキスト・・・


お風呂の後には肩こり体操もしないと・・・


頭の中は次から次へとしなければならないことが羅列されていきます。


犬の毛が気になって掃除も欠かさないようにしてますし、


次から次へと・・・仕事もそうなんですよ。


いつも焦ってばかりでした。


ちょっと潔癖なのかなぁ・・・ときどきそんな風に思います。


そんなつまらない愚痴でごめんなさい。


なるべく公共の場では明るい楽しい話題で皆さんを楽しませたり、


笑わせたりしたいのですが・・・汗)


今日は許してくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
まめの写真バナー:にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
気持玉ぽっちりしてくれた方、嬉しかったです。
    ありがとうの気持ちでいっぱいですm(_ _)mペコリン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
最近の私、そして悩み。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる