ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の息抜き。まめも息抜き?!

<<   作成日時 : 2012/06/10 14:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

プルキンエ現象です!( ̄▽ ̄)>ヒャッホイ


昼間の明るい時


赤いTシャツと青いTシャツは同じ位の明るさに感じます。


夕方薄暗くなった頃、同じTシャツを見てみると


赤いTシャツより青いTシャツの方が明るく見えるそうです。


発見者の名前にちなんでプルキンエ現象といいます!


青い道路標識や防犯灯に青や青緑のLEDが使われるのは


明るく感じることと


犯罪を減らす効果があるといわれているからです。


青白〜い防犯灯があるんですが


私は薄気味悪いんですけど・・・UU(ーー川)ウラメシヤ~


うちにはドーベルマンなみのパグがいるので大丈夫(^_−)ー☆



前ナラエ!
画像




からの〜休め!
画像






今日も警備がんばってます!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い
今日の息抜き。まめも息抜き?! ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる