ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜きシリーズw。

<<   作成日時 : 2012/06/11 10:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の息抜きは「可視光」です。


紫外線と赤外線の間の


380nm〜780nmの電磁波のことを言います。


1nm=10億分の1mです。


あんまりピンときませんけど。笑


太陽の光をプリズムで分光すると


紫外線→380nm辺りから青紫→青→緑→黄→赤→赤外線


という順に並んでいて、実際は色と色の境目は曖昧のようですが


これをスクリーンに映すと白い光になるのです。


有名なのは雨上がりの虹です。


雨粒がプリズムの代わりになって光を屈折させると


虹が見えます。



さて、うちの息抜き犬のまめちゃんは・・・


微妙に顎を乗せていい気分のようですw
画像

甘えん坊の表情です♪かわゆすです(^皿^)




画像

パグ饅頭の出来上がり〜♪(*^▽^*)ノ




画像

おっと、ヤバイヤバイ・・・・宇宙と交信しかかってますw



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
息抜きシリーズw。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる