ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣もうすぐ完成?!

<<   作成日時 : 2012/07/05 08:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ちくちくとやっているうちに、糸が終わってしまいました。



お買い物ついでに買ってきました。



チクチク再開です。



首元からだれてしまうので



首のところにもマジックテープを付けました。



しかし、このマジックテープが手ごわいのなんの(ーー;)



なかなか縫えず、指に穴が開くかと思いました。



実際、指貫を使ったのですが針を押し出すのに



すごく力がいる上、べたべたがついてるので針も汚れます。



でもまめちんに試着してもらったら苦労の甲斐あって



いい感じでした。(*・∀・*)V
画像

暑くてだれてます。笑





でも脱がしたら、印でつけておいたマジックテープが



まめちんについていて、結局勘で付けました。



帯を作って(りぼん)あとは浴衣に縫い付ければ出来上がり♪



ホントはぐりんこ帯にしたかったけど



まめは巻かれるのが嫌みたいなので帯なしの飾り帯。



今、お洗濯中で浴衣は干されてますので



イメージ写真です。





画像


帯は浴衣の青とのコントラストが良いかなぁ・・・と。笑)




画像


飾り帯ですw




画像


出来上がりイメージです。





あとは、洗濯した浴衣がどのくらい縮むかで



もう一度マジックテープを付け直そうと思います。



それと帯をつけて一応まめちんの浴衣出来上がりです♪







みなさん、よかったら気持ち玉ぽちしてもらえると嬉しいです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
浴衣もうすぐ完成?! ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる