ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマ。

<<   作成日時 : 2013/12/29 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。



くろまめです。・+*。・+*



最近、よくお香を焚いていたのですが、



お友達に勧められて



アロマに興味をもちました。



そこで、アロマディフューザーを購入したり、



精油を購入して楽しんでいます。



画像





全部で12本も購入しちゃいました。



(香りが被っているものもありますが)



一番高級なのは(私が持ってる中で)



月桃(ゲットウ)です。



これは特別な時に使おうと思っています!



一番最初に購入したのが



柑橘系とラベンダーのブレンドしたオイルでした。



インチキ臭い香りなのかな?って思ってたのですが、



すごくいい香りで、今では病み付きです。



というわけで、



アロマディフューザーのおまけについてきたラベンダー単体と、



ブレンドオイルしか試してないのです。



しかし、私が選ぶオイルは「前向きになれる!」とか



「安眠できる」・・・とか



「リラックスできる、イライラを鎮める」・・・とか



そういう香りが好きみたいですw



オイルって1mlとか3mlとかほんのちょっとなのに



高いなぁ〜100均のと何が違うのかなぁ・・・



って思ってたのですが、



1kgのローズオイルを作るのに4〜5tもバラが必要なんだとか。



100%ピュアじゃないと精油とは言えないのだそうです。



それから、植物性のオイルと1%以下で混ぜて使うと



トリートメントとしても使えるようです。



そこで肌なじみのいいと言われる



マカダミアオイルを購入しました。



どんな精油と合わせようか今から楽しみです♪



ペットには使えない香りもあるのでこっそり寝室で使っています。



ペットと楽しめるアロマがあったらいいのになぁ〜



あるのかな?笑



画像




話し変わって、



これはお友達に勧められたハッピーターンの詰め合わせ。



まだ食べてないんだけど美味しいって聞きました。



スーパーで売り切れそうだったので、即買いました。




画像






それから日に日に育ってるハーブのロケット。



昨日より大分大きく伸びてきました!



うれしいですね♪



画像







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ポッチリしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アロマ。 ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる